本文へジャンプ
カーケア製品
酸化しないコーティング剤
その他のコーティング剤
メンテナンス剤・シャンプー

クリーナー・粘土
電動ポリッシャー
バフ・パッド
研磨剤・耐水ペーパー
布・スポンジ
マスキングテープ
ボトル・スプレー容器
ガラス用撥水コート
特殊照明機器
乾燥用機器
フィルム製品
カーフィルム
建物用フィルム
防犯フィルム
カッティングシート
施工用工具
やり方マニュアル
インデックス
ショッピングコーナー
買いに行く
買い方・決済方法・運賃
発送目安について見る
法律の表記を見る
太陽ポリマー使用者の声 10

(148〜156)
138〜147 148〜156

148
ニックネーム: MASA

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: メルセデスベンツ

タイプ: 小型ハッチバック

車の色: シルバー

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1999年

作業前の状態1: ほぼ新車

作業前の状態2: ほとんど洗車キズが無い

作業前の状態3: 鉄粉が少し付着

作業日: 7月15日

作業後の状況: そこそこ満足

作業後: 作業時の報告

内容: 太陽ポリマー送っていただいてありがとうございました。遅れましたが作業時の報告申しあげます。
洗車職人について、散布した時は、こんなんで落ちるのか?と思いました、実際作業して行くと、なかなか良い感じになっていくのがわかります。他のカーシャンプーとは全然違い、一度使ったら、今までのは、何だったんだろうと実感しました。欲を言えばもう少し鉄粉を簡単に除去できれば良いかと思います。
ポリマーについて、今までのWAX感覚と違い、なんとも言えない感じがしました。これでちゃんと塗れてるんだろうか?心配でした。車の色が、シルバーメタなので、塗れてるのがわかりずらかったです。少し塗りむらが出来たかもしれません。拭き取りも思ったよりも簡単でした。
天候が曇りだったのが残念でした。洗車から仕上げまでの所要時間は、5時間ぐらいでした。太陽ポリマーの感想ですが、はっきり言ってとっても良いです。もっと宣伝をすれば、確実に売れます!また報告します。

コメント:洗車職人は酸化物除去能力を有しますから、一応軽度の鉄粉なら落とせる場合もありますが、ハッキリ言って大したことありません。←あしからず。やはり塗装内までガッチリ食い込んだ鉄粉は専用の鉄粉除去剤か粘土あるいはその併用で除去して下さい。さて、このコーナーのレポートにもたまに見受けられることですが、シルバーメタリック車などで作業中の太陽ポリマーが見にくく、付いてるところと付いてないところが良く見えないため分かりにくかった・・・という問題ですが、これは液剤が透明なため致し方ない部分ですので我慢して工夫して下さい。でも、この事はむしろ良い面の方が大きいと思います。例えば塗った状態・乾いた状態とも透明なためブツブツ面にも塗れるし、変な隙間に塗り込んでしまっても、いずれの場合でも白く乾かないため問題ありません。従来塗れなかったところにも塗布出来、保護できるのですから大きなメリットではないでしょうか。余談ですが、高級外車○ンツは素晴らしい車なのですが、サイドの黒いゴムのようなプラのようなウレタンモールがすぐボロくなるのが弱点です。これを綺麗に保つ良いものが今まで無かったらしいのですが、太陽ポリマーは最高!!と某正規輸入ディーラーの方が絶賛してました。○ンツをお持ちの方はお試し下さい。

149
ニックネーム: kurihi

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: アコードワゴン

タイプ: ワンボックスバン・ワゴン

車の色: 白・パールホワイト

塗装の種類: ソリッド(普通のペンキ)

年式: 1999年

作業前の状態1: ほぼ新車

作業前の状態2: ほとんど洗車キズが無い

作業前の状態3: 鉄粉は気にならない

作業日: 6/18

作業後の状況: ガックリ

作業後: 1ヶ月くらい

内容: 作業後1ヶ月の報告です。

太陽ポリマーの能力を見るべく、施工後、洗車をしないようにしておいて、1ヶ月後の水垢除去能力のテストをしてみました。
1ヶ月間はなにもせずに放りっぱなしでおいておきました。
結果、施工時の水洗いでは鳥糞、水垢など一発で落ちたのですが、
本日1ヶ月後の水洗いを実施したところ、ルーフ部分、バンパーなどの水垢が全く取れませんでした・・・過大な期待のしすぎなのでしょうか?
 しょうがないのでワックスを掛けて水垢を除去しましたが、
なんか施工に失敗しているのでしょうか?
 とりあえず一度水垢などを完全除去した後にもう一度太陽ポリマーを使ってみようと思います。

 注意点とかがございましたら教えてください。

コメント:詳しい状況は分かりませんが、今回と同様のテストをした場合、大丈夫な場合が多いのもまた事実です。しかし、今回のようにどういうわけだか(この場合最も適切な表現と思われるので)汚れてしまった…という事もあります。ここで『太陽は汚れるからダメ』と判断を下すのは簡単ですが、そんなに簡単に答えを出してしまっては太陽ポリマーの理論に興味を持ち、挑戦してみた経緯が生きません。

太陽ポリマーはプロにとっても、皆さんにとっても、始めて誕生した塗装を酸化から守り、初期状態を維持でき得る内容を持った現在唯一の夢(の入り口?)の液剤なんです。例えば他の液剤(従来品)だったら今回のような場合や、その他色々な事が起こった時に『おかしいなあ』という考え方はありません。鳥糞で溶けたり、鉄粉が沢山めり込んだり、酸性雨の被害で陥没ウォータースポットが出来たり、樹液でへっ込んだり、酸化劣化で色あせたり、どんな風になっても『まあ、当たり前』『し方が無い』としか思いようがありません。それは『そうならないはずの内容』を持った『そうならないための液剤』ではないからです。それに対し、もし何らかのトラブルに見舞われたとして、『おかしいなあ』と思い、『どうしてなんだろう』と考え、原因を追求して行き、解決策を模索する事が出来る液剤・・・それが太陽ポリマーなんです。まずこの180度の違いを最低限頭の中でだけでも『なるほど』と思ってないと、太陽ポリマーの圧倒的アドバンテージを知るところまでたどり着くことは出来ないかもしれません。もちろんほとんどの方々から見れば車が痛むのなんて当たり前という感覚がありますから、車を痛みから守れないカー用品に対して、例えば鳥糞じゃし方が無い…という風にそのカー用品に対して減点する感覚を持っていません。違和感が無いというか普通なんです。むしろ鳥糞に超耐性という太陽ポリマーの方が奇異にうつるのかもしれません。

少々ズレたうん蓄をいっぱいたれてしまいましたが、結構太陽ポリマーの核心に迫る解説だったんじゃないでしょうか。という事でこの場合、太陽ポリマー塗ったのにどうした事だ『おかしいなあ』というところから再スタートを切る根気とゆとりの心を期待したいです。また、個々の現象に対する原因はその個々にありますので、状況を最も詳しく知るkurihiさんが解決策の最短距離にいるものと思われます。『なぜ?』と考えながらもう1回塗って見るところからの再チャレンジが良いと思います。『なぜ?』の先に答えは見つかる事が多いです。汚れたらしいという情報しか持たない私(奥山)にできるアドバイスとしては、155番のコメントにある凸凹の話なんかも関係あるかも知れないということと、付着したものの再チェック、そしてそれはどんな時付くことが多いのかなどを多角的に検討するのが良いかと思います。



150
ニックネーム: ムーチン

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: カローラ

タイプ: セダン・ハードトップ・クーペ

車の色: グリーン

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1992年

作業前の状態1: 洗車をすれば結構キレイ

作業前の状態2: 洗車キズはまだ少ない

作業前の状態3: 鉄粉が少し付着

作業日: 7月23日

作業後の状況: 満足

作業後: 1ヶ月以内の報告

内容: モニター報告遅れてすみません。週末はかならず雨で。
施工方法は、洗車、鉄粉除去、洗車職人、太陽ポリマーUでおこないました。それほど難しくなく施工できました。施工場所は車庫にて、早朝におこないました。
 現在の住友3Mのポリマーワックスとくらべるため、右側のドア二枚は施工しませんでしたが、効果が太陽のほうがくらべものにはならないほどすばらしいので、あとで施工するつもりです。施工後のキュッって音すばらしいです。
 猫の爪の跡は、きれいに埋まりませんでしたが(太陽@等で処理すればよかったのですが)、ほとんどわからない状態になりました。これには、正直ビックリしました。今は暑いので猫もボンネットにはのりませんが・・・・
 まだ先ですが、雪国のため、塗装に上にホコリや砂がのり、その後雪が積もり、エンジンの熱でそれが溶けて、冷えて凍り、それがまたエンジンの熱などで氷の塊が流れて、自然にキズが入ってしまいます。この対策のため、太陽ポリマーUには期待大です。今後の経過をじっくり見ていきたいです。
 後は価格でしょうか?今のセットがお買い得は承知してますが、冬の対策を考えると重ね塗り等で予防したと考えたいですので、もう少し値段が安いといいです。もちろんまとめがいしたいのですが、部屋が南で暑くなるので、蒸発物を長く置くと揮発し、なくなるので。
 今後の太陽ポリマーUがどのように進化なるかも楽しみです。太陽ポリマーUが。いままで使ってたワックスとの差があり、今までのワックスはもうふようです。(笑)
 一つ聞きたいこと、洗車職人を使って洗浄し、水で流しますが、その時の水は、芝や草木には影響はあるのでしょうか?一応、草木が枯れては大変なので、やむえなくそれなりに対策をしてから洗いました。

コメント:ボンネットに付くという冬場のキズの件は、期待して頂いて良いと思います。仮に傷付いたとしても保護膜上で止まると考えられますので、また塗れば消えるでしょう。この場合塗装自体は無傷のまんまだったことになりますから、予想通りなら完全防御ですね。余談ですが北海道のプロショップの方が雪かきほうき?でバリバリやるとキズだらけになる場合がある・・・と言ってましたのでこういった荒業はやらないで下さい。洗車職人はシャンプー類と同様に草木に対しての影響はあると思います。ただ水で流して洗車した時に下草が枯れるかどうかは確認していません。こんど調べておきます。


151
ニックネーム: ツアラーV

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: JZX100 マークU

タイプ: セダン・ハードトップ・クーペ

車の色: 黒

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1998年

作業前の状態1: 洗車をすれば結構キレイ

作業前の状態2: 洗車キズはまだ少ない

作業前の状態3: 鉄粉が少し付着

作業日: 7月15日

作業後の状況: 満足

作業後: 1ヶ月以内の報告

内容: モニターを頂いてから週末9週連続の雨…。
ということで、やっと施工できました。
まず、下地処理から。
HPを読んで、下地の状態を良くして置く事が大切と思ったので、
まずは鉄粉取りを市販の粘土を使ってやりました。
その後、ポリッシャーで磨いておきました。
ここまでは個人差があると思うので時間は省きます。
で、作業については原則的にHPにあったとおりにしたつもり
です。
下地材ですが、霧吹きで吹きかけスポンジで馴染ませるように
コシコシ…乾かないうちに水洗い…をパーツ毎に繰り返しました。
作業的には簡単で時間も一時間弱でした。(拭取りまで)
ここでの感想は、「これだけでも結構いけるなぁ」という感じです。
余計な成分が取れたのか、塗装面が澄んでます。
次にポリマーです。
届いたポリマーの量からすると、始めはなかなかドバッとスポンジに
染み込ますのに勇気が要りますが、スポンジが馴染めば作業もスムース
で大変なことではありませんでした。
次が拭取りです。
HPの作業を見る限りギラギラ感など個人差があるようですが、
やっぱり残りました。
感じとしては、半生ワックスを中途半端に拭取った感じです。
HPを見る限りでは、次の洗車で綺麗になると言うことでそのまま
通常の乾拭、水拭をして終わりました。
始めの鉄粉処理がありましたが、ポリマー作業だけならば、
半日というところでしょうか。

ポリマー施工後、3日がたち、表面の埃も目立ってきたので、
洗車することにしました。
「洗剤は使うな」とのことなので、そのまま水を強く吹きかけ
軽くウエスで表面を流しただけで拭取りましたが、
気になったギラギラも取れて、拭取った表面が予想以上にクリアー
でした。
これは大満足です。
これからはどのくらい維持できるか試したいです。
モニターをさせていただき有難う御座いました。

コメント:一般的な洗剤は使うと汚れやすくなるので使わない方が良いのですが、水を弾いてしまうような汚れ(水溶性でない汚れ)は水では溶けません。そこでシャンプーの登場となる場合があるわけですが、当社のおちゃのこシャンプーや諸外国性の環境に優しいシャンプー・・・と呼ばれる川に流しても割と大丈夫っぽいやつで洗えば汚れやすくなりません。おちゃのこシャンプーは汚れにくくする成分も入っています。

152
ニックネーム: ksn

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: アコード

タイプ: セダン・ハードトップ・クーペ

車の色: 黒

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1999年

作業前の状態1: 洗車をすれば結構キレイ

作業前の状態2: 洗車キズがやや多い

作業前の状態3: 鉄粉は気にならない

作業日: 6月4日

作業後の状況: そこそこ満足

作業後: 2ヶ月くらい

内容: 遅くなりましたがプレゼントありがとうございました。
早く施工をしたかったのですが毎週末雨か強風のため送って頂いてから一ヵ月後位に多少風がありましたがやっと施工しました。

最初にシャンプー洗車しその後に洗車職人をパネル毎に使用、ポリラックを半年程前に施工しておりまだ多少撥水していましたが、水が切れるようになりました。その後水分をふき取った後、太陽ポリマーをボンネット、ルーフ、トランクに施工しました。ぎらぎらが全然取れないので適当にやめて水ぶきと空ぶきをしてその日は終了。全体に施工したかったのですが風が強くなってきたので断念。
施工自体は簡単ですがすぐに埃が降ってくるため屋外の施工は難しいですね。(太陽ポリマーに限ったことではありませんが)

現在2ヶ月近く立ちましたが、効果は変わりません。といいますかほんとにうまくいっているかよくわからないのが正直なところです。もともと顔を近づけて見なければピカピカですし。太陽ポリマーを施工したところと洗車職人のみのところの違いがわかりません。排水はどちらも同じようにしていますし、指でこするとキュキュッと音がします。これはどのように考えれば良いのでしょうか。

施工前からですが洗車自体は、ほぼ毎週行っておりきれいに見えるのですが顔を近づけてみると洗車傷だらけですし水じみもあります。やはり下地処理をしっかり行ってからでないと効果もあまり無いのでしょうか。

コメント:洗車キズや水じみは除去してからやるにこしたことはありませんが、太陽ポリマーの効果というのはこれを消したり、目立たなくするのが本質ではありません。これから先、そういったものをなるべく増やさないようにして、元の状態を維持させるという点がねらいです。例えばこう考えてはいかがでしょう。新車の時から今までの1年間はワックスやポリラック?で維持してきたわけですが1年分それなりに痛んでいると思います。ではここから先の1年間太陽ポリマーで維持しようとした場合、はたしてどうなるのでしょう。トータル2年分痛んでいるでしょうか。それとも?こういった見方を長期的視野に立って見て考える事が出来れば太陽ポリマーの本質を知る事が出来、理解できるのだと思います。

153
ニックネーム: Dr.ACE

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: MASERATI 222SE

タイプ: セダン・ハードトップ・クーペ

車の色: シルバー

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1991年

作業前の状態1: 洗車をすれば結構キレイ

作業前の状態2: 洗車キズはまだ少ない

作業前の状態3: 鉄粉は気にならない

作業日: 7月8日

作業後の状況: そこそこ満足

作業後: 作業時の報告

内容: モニター当選して、届いたのはだいぶ前だったのですが、
梅雨時で屋根付きガレージの無い私にとって、
なかなか試すチャンスが無かったのですが、
台風明けの曇りの日に試させていただきました。
駄文ではありますが、私のHPに事の顛末を記述しております。
http://www.ne.jp/asahi/yamaguti/maserati/maserati.htm
#の7月8日以後
貴Webページのやり方を見て行いましたが、
難なくできたと思っております。
ズボラ方式でやったので、塗ってから慣らしてしばらく放置し、
後で洗車で完成させるという事で、
たいした手間もかからず満足しております。

ただ・・・
太陽ポリマーを塗ったあと、ボディの表面の一部が白く濁ってしまって
どうやったらやり直せるか困っている状態です。
#洗車職人を使っても落ちませんでした。

屋根なし駐車場という事で、
今まで、ワックスでは2週間もすれば屋根やボンネットなどは
水を弾かなくなったのですが、
太陽ポリマーはまだ大丈夫です。
炎天下の洗車でも水玉跡が残らず安心して洗車できます。

コメント:ずぼら方式ももう10分くらい拭いておけば後日の洗車がもう少し軽かったかもしれません。白く曇った側面部分の手がかりを探ろうと?HPを拝見しましたが、これだという手がかりは見出す事は出来ませんでした。そこで前例をもとにした対策法ということになりますが、大体2通りの場合があります。曇っているのが被膜の表面なのか、被膜の内側すなわちボディなのか…という点で分ける事ができます。
外側:大体の場合太陽ポリマーを上から塗れば消えます。
内側:これは外側の時より少し面倒です。研磨剤入りのワックスやクリーナーで少しこすると消えますから、きれいになったら上から太陽ポリマーをもう1回そこだけ塗って下さい。
自分なりにやってみて『うーん』とうなる羽目になってしまったらもう1回ご相談下さい。


154
ニックネーム: きんのじ

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: ゴルフワゴン

タイプ: 乗用バン・ワゴン

車の色: その他の濃色

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 2000年

作業前の状態1: ほぼ新車

作業前の状態2: ほとんど洗車キズが無い

作業前の状態3: 鉄粉は気にならない

作業日: 7月23日

作業後の状況: そこそこ満足

作業後: 1ヶ月以内の報告

内容: 有料モニターを申し込み、さっそく商品が届きましたので、日曜の朝から作業しました。

まず、水で洗車した後、ボンネットを手で触ると少し鉄粉が付いているようだったので粘土を使いました。
その後「洗車職人」を付けてスポンジで伸ばしました。
まだ新車なので処理をした後もあまり違いは感じませんでした。

水分を良く拭き取って30分ほど休憩してから「太陽ポリマーU」の処理に取り掛かりました。
やり方に書いてあるようにはじめのうちはスポンジがなじまず伸びが悪かったんですが、ルーフ、ボンネットとやるうちになじんできました。
普通のワックスと比べても良く伸びて楽に塗り込めました。
塗り終わった後、ビンを見たら半分くらいになっていたので、量的には
ちょうど適量だったんじゃないかと思います。

1時間程してから次にひなたに車を出して拭き取り作業に入りました。
2〜3往復乾拭きしました。ギラギラ具合がはじめよりはましにはなりましたが、あまりに暑かったので乾拭きは挫折しました。
水拭き作業もしましたが、ギラギラはあんまりスッキリとはとれませんでしたが、処理前と比べて色に深みが出たような気がします。

コメント:暑い中ご苦労様でした。これからの季節日射病には気を付けましょう。こういった新車は当然のことながら変わりばえはあまりありません。しかし、変わりばえが無いということは元の状態が良いということで、太陽ポリマー施工は最高の(あるいはそれに近い)舞台で行われたことになります。太陽ポリマーの効果(元の状態が維持されたか?)が(後で)一番良く分かるとともに最も価値ある設定です。

155
ニックネーム: パジェロ・キャット

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: パジェロ・ロング

タイプ: クロカン4WD

車の色: シルバー

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1999年

作業前の状態1: ほぼ新車

作業前の状態2: ほとんど洗車キズが無い

作業前の状態3: 鉄粉は気にならない

作業日: 6月25日、7月1日、9日、16日、20日、29日

作業後の状況: 満足

作業後: 1ヶ月くらい

内容: 目下、太陽信仰?に入信状態の者です・・完全にハマッテしまいましたです(笑)。最初に施工してから一ヶ月以上が経過しました。ナンダカンダで7重塗りの超強化皮膜部分?と、検証のためにあえて一回塗りに留めたレギュラー皮膜?が混在していますが・・いずれも非常に良好な経過です。しいて言えば、個人的には1〜2回で止めずに、3回塗り以上程度の重ね塗りが有効だと思います。というのも、3回目位から、更に皮膜感が高まると同時に艶が増す感じを受けます。只、短期間に7回とかあまり厚塗りすると、熱膨張・収縮による弊害がチョット心配でしたが・・炎天下走行中の突然の雷雨でも全く問題なしでしたので取り越し苦労でした。前回、「太陽ポリマーだけで重ね塗りするメンテナンスで問題なし」 とのコメントを頂きましたが、まさにその通りで益々輝きが増し深みも伴ってくるようです。一回目の施工こそ入念な下地処理が必要ですが、2回目以降はとても簡単に塗れるので、1回で止めるのはいかにももったいないと思います(笑)。 私自身は、無償品は一気に使い果たし、更に有償3本セットも1.5本を消化し、合計で3本目に突入ですが・・・u「い・蘓淆里・任・ぅ僖献Д蹐任皸譽・遒韮核槎椶離據璽垢魯船腑奪搬・垢・・癲・海虜檗⇒\・皀縫拭爾裡吋澄璽好札奪箸箸・吋螢奪肇襯椒肇襪箸・鯣・笋靴突澆靴づ_隼廚辰燭蠅靴泙垢・幣弌砲如▲掘璽襪鬘隠伊臀犬瓩襪肇粥璽襯匹旅愼・△・廛譽璽鵐箸気譴襪箸・??頁サ法・,發辰箸癲△茲?笋・戞璽校楾・・椒船椒全偉撒ぬ・破・C瞭世蕕譴觚・瑤髪陲・个討C燭里如∈8紊魯瓮鵐謄淵鵐好癲璽匹飽楾圓靴討靴泙┐个修譴曚病舂未砲肋暖颪靴覆い隼廚錣譴泙垢・・・w)追伸:ホームページに私流の太陽ポリマーによるメンテナンス方法をアップしました。一応、7度塗りによる納得の皮膜形成レベルで基礎処理を終えたいと思います。今後はメンテナンスの工夫をしてみたいと思いますが・・お勧めノウハウがあったら是非紹介してください。ところで、私は、洗車職人は使用していませんが・・使った方が宜しいいのでしょうか??

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nakamu/car.html

それでは。(長くなってしまってすみません) そうそう、一つ忘れていましたが、満足度ランキングのカー用品のボディコーティング部門で色々な薬剤が競り合っているのをご存知ですか? ちなみに太陽を最初にエントリーしたのは私です。絶対の自信があったのですが、まだ一位にはなってないようです。実際に効果に満足した方は是非投票しませう。〔笑)あそこに出ている薬剤は殆ど自分も試していますが、私は太陽が一番だと思うのでランキングが実体と合わないと寝つきが・・〔爆)ちなみに私は公正なる一消費者なので誤解なきよう。だから、常に良いものに寝返ります(笑)。

http://www33.system.to/best10/

コメント:太陽ポリマーは3回以上塗ると一段凄い被膜になります。これは塗装面のザラザラや凸凹(ミクロの話)を丸ごと包んだ確率が高まるからです。総液剤量が不足気味だと凹部分に多くが取られ、凸部分のお山のてっぺんがハゲ坊主になっている場合があるわけです。どうしても凸のてっぺんは拭き取り時のタオルの当りが強いですからこうなる傾向は致し方ないことなのかもしれません。実際に凸凹の激しいカラーバンパーなどは1回塗りの時は汚れたのに回数を増したおかげで汚れなくなったという情報がたくさん入ってきています。

洗車職人は太陽ポリマーの付きを良くする展着剤です。最初はその意味がありますが、2度目以降は下が太陽ポリマーですから、洗車職人の力を借りなくても付きは抜群です。したがって展着剤としての洗車職人は2回目以降不要です。(洗浄剤としての性能は油分除去などの目的で必要なこともあります)

カー用品のランキングがあったとは知りませんでした。太陽ポリマーは製品アピールのし方がお行儀悪い(?)ですから、反感も買いやすいのでそういったイベントでは不利かもしれません。最初から知ってればもっと好感度を意識したのに・…(笑)
みなさん投票の際はお手柔らかにお願いします。


156
ニックネーム: T.T

このHPは: だいたい全部読んだ

車名: ユーノスロードスター

タイプ: その他

車の色: その他の濃色

塗装の種類: メタリック(少しキラキラする)

年式: 1992年

作業前の状態1: ほぼ新車

作業前の状態2: ほとんど洗車キズが無い

作業前の状態3: 鉄粉は気にならない

作業日: 7月23日

作業後の状況: 完成せず

作業後: 作業時の報告

内容:  こんにちは。この前届いた製品を今日使用したので、報告させていただきます。
 まず、「洗車職人」についてですが、これは凄かったです。今までのワックスが、簡単にとれてしまいました。乾燥するなんて事もなくて、使いやすかったです。でも、少しにおいが気になりました。
 太陽ポリマーですが、施工には何も難しい事がなく、坦々と作業が進みました。乾拭き、水拭きを終えても少しモワモワが残りましたが、問題ないという事なので、そのままにしておきました。
 ところが、作業を終えて6時間後、夕立ちに見舞われました。
「水拭きまでやった場合、皮膜の完成には約36時間かかります」と、HPには書かれていますが、この場合どうすればいいのでしょうか。やり直さなければならないのでしょうか。もし、やり直さなければならないのなら、どこからやり直せばいいのでしょうか。教えて下さい。
 以上の理由で、出来上がりについてのレポートはまだ出来ません。
価格については、僕自身は、車の塗装がきれいな状態で保てるのなら、モニター価格については納得がいきます。ただし、普通の値段なら買ったかどうか分かりません。少し高い気がします。友人にも聞いてみましたが、同様の意見でした。
セットの物、は豪華すぎるのではないでしょうか。もう少し、下地剤とかの容量を、減らしても良いのではないでしょうか。でも、僕の場合は足りましたが、塗装によっては足りないかも知れないですね。

コメント:作業を終えて6時間後に雨が降ってきたとのことですが心配いりません。今一度HPを良く見て頂けば分かりますが、雨に濡れても良くなるまでの時間は最高で2時間です。36時間というのは洗車しても良くなるまでの時間です。たぶんやり直さなくても大丈夫だと思います。ご安心下さい。もし太陽ポリマーがまだ残っているようなら、やり直すのではなく、2度塗りする事をお勧めします。やり方は現在の状態にそのまま塗ればOKです。もちろん汚れていたら洗車してから水を良く切って、その上で塗布作業に入って下さい。洗車職人は使っても使わなくても結構です。←すでに太陽ポリマーが塗ってあるため、後から塗る太陽ポリマーは非常に付き易い状態になっているからです。



★最後にちょっと宣伝です★
当社の言っている事を手前味噌の分としていくら割り引いたとしても、(100%ウソだったらとんだ茶番ですが、)それでも太陽ポリマーがただ者ではないのかも…と感じずにはいられない方もたくさんいらっしゃると思います。それはユーザーレポートでもその片鱗を垣間見ることは出来ますし、宣伝内容が言い訳というオブラートで包まれることなく切れ味が鋭いからだと思います。そういった方は太陽ポリマーと出会わなかったことには出来ないんじゃないでしょうか。思いきってチャレンジしてみた方がきっとスッキリするし、『良かった』と思う確率高いです。←有料モニターが終了まじかなので、思い切りのつかない方へのお誘いをしてみました。
↑説明:この頃一旦有料モニター制度が終了しました。(後に復活)

138〜147 ユーザーレポートTOPへ戻る 148〜156
HOME 太陽フルコース挑戦へ戻る







 Copyright (C) 2006 SNK Corporation. All Rights Reserved